kmさん騒動うわさ編

kmさんのうわさが地域生活支援センターおよび

作業所内にすごい勢いで広まっていて、

なかには、あきらかに嘘のものもふくまれています。

 

akさんが「kmさんがnさんを殴った」と言ったので、

nさんに「殴られたの?」と聞いたら、

「いえ、殴られていません」とのこと。

akさんに「nさん、殴られてないって言っているよ」と言ったら、

「y子さんがそう言っていました」

というので

y子さんに「だれからkmさんがnさんを殴ったって聞いたんですか?」とたずねたら、

「snさんが、kmさんがnさんの膝のあたりを

ポンポンと殴ったと言っていたよ」というので、

snさんに「y子さんにkmさんがnさんの膝を殴ったって言ったの?」と聞いたら、

「そんなこといっていない」

 

y子さんの話を全部書こうとすると

(y子さんはyさんからまず話をきいて、つぎにsnさんから話をきいて、そして当直の方fさんから話を聞いた。)

y子さんがみんなに言っている話を総合すると、

(kmさんはグループホームへ、許可を得ないで

入っていって、nさんに朝みつかった。

kmさんがnさんの膝のあたりをポンポンと殴って、そのあと当直のfさんにからんで、fさんが警察を呼んで、警官が3人来た。そうこうしているうちにkmさんがふらふらして倒れたので救急車をよんで、kmさんはy病院に入院した)

うわさってこわいね。