洗濯機壊れた

洗濯機のモード、三倍速とかナイトとかソフトが選べなくなってしまいました。

今のところ標準での洗濯、乾燥なら出来るので、なんとかしのいでいますが、洗濯と乾燥を選ぶ時もぴっと音がして、切り替わらない事もあったので、そろそろマズイのでは?と思っています。

一応メーカーに電話して聞いてみたら、もう10年たっているし、修理出来ても1.2万はかかるので買い替えをお勧めしている機種です。と言われたので、kanさんにニトリの狛江世田谷店へ連れて行ってくださいってお願いしています。

なんでニトリにも行きたいか?というとイスとマットレスもいずれ買いたいので、ニトリの隣の電機店で洗濯機(できれば扇風機も)を買って、イスとマットレスニトリで下見しようという欲張りな魂胆のニトリ行きです。

住民税非課税世帯に十万出すそうなので、その十万をイスとマットレス代にあてようかな、と思っています。貯金するんじゃなくて、使うんだから、政府の意図にもかなっているでしょう。