過眠そして不眠

この頃、過眠気味です。

たとえば、日曜日の夜7時頃から日付けがまわって

1時すぎまで、

さらにその後すぐに寝て、

11時すぎにおきる。

そのつぎの日はやはり夜7時頃寝て、

日付がまわって2時頃一度目が覚めたものの、

就前薬を飲むまもなく、また就前薬を飲むにはちょっと時間

が遅すぎるので、そのまま薬なしで寝て、

朝6時まで眠っていました。

今日はどうなるかはわからないものの、

過眠のあとは必ず不眠がくるので、

今からちょっと心構えをと思います。

 

私のサイクルとしては 過眠→寝たきり→不眠といつも繰り返して

いるかな。

スケジュールに今月ドルチェでの研修とワーキングが入っているので、

そろそろ寝たきり時期を過ごして充電しておかないといけないのですが、

そううまく具合悪くなれません。

ワザと具合悪くなれれば、もっと上手くスケジュール管理

ができるような気がします。

 

今のところ寝たきり時期を通り越していきなりまた不眠へ突入しそうです。

 

寝たきり時期にこのブログを続けるのは難しいですが、

不眠の時期にはそのぶんたっぷりとかけるので、

このブログを読んでくださる方は、

私が不眠の時期に入るまでお待ち下さいませ。