洗濯洗剤どーする?

私が使っていたハイジアという洗剤が棚落ちして、もう手に入らなくなったので、いろんな人にどんな洗剤使っているのか?聞いてみたけど、洗剤ほど意見が分かれるモノってないんだな、と感じました。

ある人はエマールが良いと言い、ある人は粉の洗剤を溶かして使うと言い、ある人は固形石鹸でこするのが一番だと言いっていう感じだったので、とりあえず洗いたいのが、カーペットカバーだったので、強力なアタックneoを選びました。

結果、洗濯するからには、汚れが落ちて欲しい私には、ぴったりの選択だったようで、白いズボンのシミ抜きに出しても落ちなかったシミがだいぶとれたので、アタックにしてよかった、って思いました。

汚れ落ちが強力なのと普段使いのやさしい汚れ落ちのとオシャレ着洗いと3タイプの洗剤使い分けても良いかな?と思いましたが、今のところ強力なのとオシャレ着洗いと2タイプで洗濯しています。

いろんな意見聞いてしまったので、混乱しましたが、とりあえずの選択は間違っていなかったと思いました。